ハンズオン支援サービス

資料のご請求や、ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
サービス詳細、ご導入費用について詳しくご説明いたします。

導入事例

1M&Aにより会社を買収したが、買収会社をマネジメント
できる人材や、親会社の考える業務改善ができない。

M&Aの外部ハンズオン要員として・・・

親会社のハンズオンPMOとして、買収会社の改善、
親会社への状況報告を行います。

親会社経営者インタビュー
買収会社の課題点の把握、あるべき姿の共有
買収会社の状況把握
買収会社のMA資料、財務諸表やその他資料のレビュー
買収会社マネジメントインタビュー
買収会社従業員アンケート、インタビュー
現状の取りまとめ、親会社へのレポート
改善事項ToDoの洗い出し、プライオリティ付け、WBSの策定
改善事項の推進(随時親会社へレポーティング)
事例

2後継者が機能しないまでの間の会社の経営に不安がある。

後継者が決まるまでのワンポイント人材として、
後継者育成目的として・・・

経営者の懐刀として、後継者の育成担当として
ご活用いただけます。

会社の状況把握
経営者インタビュー
従業員アンケート、インタビュー
財務諸表閲覧 ▶ 現状の把握
現状の取りまとめ、経営者へのレポーティング
後継者探しサポート
M&A会社、人材紹介会社とのパイプ役
後継者教育(決定済みの場合)
経営者と後継者の間に入り、後継者の教育を行います
事例

3働き方改革やDX推進に伴う規程類の見直し、業務フローの変更、
マニュアル化等を進めたい。RPA化やBPO化を進めたい。

業務改善PMOとして・・・

外部PMOとしてマネジメント層、従業員とタッグを組み
様々な業務改善の推進を行います。

各種社内規程の見直し(士業の先生との連携)
働き方改革法案への対応
各種業務の可視化(業務一覧)
AsIs業務フローの整理
ToBe業務フローの設計、実装
各種業務マニュアルの作成(PPT/Word)
ZendeskによるオンラインFAQもオプションで対応可能
事例

4遅れているデジタル化を推進したい。

DX推進PMOとして・・・

外部PMOとしてマネジメント層、従業員とタッグを組みDXの推進を行います。

各種コミュニケーションツールの導入
(slack、Dropbox、BOX、ZOOM、TEAMS、Kintone等)
業務システムの導入
(経理システム、原価管理システム、勤怠管理システム、給与システム等、受発注管理システム、販売管理システム)
会社/サービスのホームページ企画、設計、実装
RPA化
各種システムの連携の設計、実装(Web、基幹システム等)
事例

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