Zendesk 構築支援サービス

資料のご請求や、ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
サービス詳細、ご導入費用について詳しくご説明いたします。
※「Zendesk®」はZendesk,Inc.の商標です。

Zendesk とは?

Zendeskは国内4,700社以上、世界で170,000社を超える企業での導入実績を誇る、カスタマーサポートとサービス管理を効率的に行うためのツールです。
顧客の問い合わせ方法が多様化する今、問い合わせの情報を一元管理しながらスムーズに課題に対応する手段として有効です。

ノンフィクションは企業様を全力サポート

Zendeskを導入したいが設定方法がわからない企業様や、導入しているがうまく活用できない、なかなか導入が進まない等の悩みを抱える企業様をノンフィクションは全力でサポートします。

Zendesk 導入のメリット

1

顧客情報の一元管理が可能になる

Zendeskの導入によって、顧客情報の一元管理が可能になります。
顧客情報を一元管理することにより、営業やカスタマーサポートといった部署の垣根を超えて顧客状況を共有。顧客の履歴などの情報共有が円滑となり、効率的かつ丁寧な対応が可能となるため、顧客満足度向上も期待できます。

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2

問い合わせやクレームに対する対応品質が向上

解決できない問い合わせやクレームが発生した場合、上司や関係者などに内容の確認や相談、対応を依頼しなければなりません。しかし、上司や関係者と早急に連携が取れない場合は問い合わせやクレーム対応に遅れが生じ、顧客の不満をさらに高めてしまいます。
Zendeskは問い合わせごとに固有番号が振り分けられているため、1つの画面内で状況や過去のやり取りの共有が可能です。必要に応じて相談や依頼を行う機能も備わっているため、上司の指示を受けながら問い合わせやクレームに対してスピーディーに対応することも可能です。

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3

対応の属人化を防止

知識や知見を集約するためのベースを構築することで、さまざまなスタッフの知識をデータとして保存できます。
集約されたデータはそのまま接客に活用できるため、経験の浅い社員でも質の高い顧客対応ができるようになり、顧客満足度向上にもつながります。
このように、よくある問い合わせと回答を集約することで、対応者ごとの回答のバラつきもなくなり、問い合わせ対応の属人化を防止することができます。

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4

他アプリとの連携がスムーズ

Facebook MessengerやLINE、Twitterダイレクトメッセージなど、Zendeskは、他アプリとの連携もスムーズです。
自社にあわせた機能へと拡張することも可能です。

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さらに、お問合せと回答を集約、分析することで

  • 効果的なオンラインFAQの構築
  • 顧客が疑問を自己解決
  • 問い合わせ対応件数の減少による効率化

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