Zendesk 構築支援サービス

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導入事例

某大手人材派遣会社(人事部・勤怠管理グループ)への導入

社内従業員向けに、勤怠に関するよくある問い合わせや勤怠管理システムの操作マニュアルをオンラインFAQに集約

導入以前の課題

1

従業員からの勤怠関連の問い合わせメールが月に3,000件以上寄せられ、日々対応に追われる。

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2

勤怠管理システムに関する操作マニュアルはあるが、
関連する問い合わせが後を絶たない。

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3

問い合わせ内容が多岐にわたるため、対応者ごとに理解度の高低が発生してしまい属人化している。

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Zendesk導入の結果

  • 問い合わせ件数の削減に成功

    日々やり取りしているメールを解析し、よくある問い合わせをジャンル別に抽出し、精査した内容をオンラインFAQに載せることで従業員の自己解決が進んだ。
    その結果、問い合わせ件数が減少した。

  • 従業員の業務習熟度が向上

    勤怠管理システムの操作マニュアルをオンラインFAQに集約したことで、確認したいことがスマホやPCからいつでもどこでも検索することができるようになり、従業員の業務習熟度が向上した。

  • 問い合わせ対応の属人化を防止

    オンラインFAQによくある問い合わせと回答を集約したことで、対応者ごとの回答のバラつきもなくなった結果、問い合わせ対応の属人化を防止することができた。

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